公益財団法人日本花の会

日本花の会公式 X 日本花の会公式 Instagram

ご支援

後援会員募集のご案内

後援会員には個人会員と法人会員(任意団体を含む)があります。

【個人会員のみなさまへ】会費の所得税の寄附金特別控除(税額控除)に関するお知らせ

特典

法人会員
(任意団体を含む)

個人会員

地方会員組織
(個人会員10名以上 助成あり)

年会費※1

1口5万円以上

1口5千円以上

会報 花の友

1部(年4回)送付
(希望者には5部まで)

1部(年4回)送付

 

桜苗木の無料提供※2

100本まで

10本まで

100本まで

桜苗木の割引販売

当会販売対象品種は定価の3割引

植栽指導や講演

年1回、旅費負担のみで
職員を派遣します

 

年1回、旅費負担のみで
職員を派遣します

主催講座の割引

会員割引あり
(サクラ保全管理講座)

※1
当会に納入いただく後援会費は特定寄附金とみなされ、個人の場合は、所得税の寄附金特別控除(税額控除)の適用を受けることができます。※ここをクリックすると「会費の所得税の寄付金特別控除(税額控除)に関するお知らせ」と「税額控除に係る証明書(写し)」のダウンロードが可能です。控除の適用を希望する方は、確定申告時に以下をご提出ください。 ⓵「払込票兼受領証」(会費払込時に発行されたお客様控え)⓶「税額控除に係る証明書(写し)」(こちらよりご自身で印刷ください)
法人の場合は、一般の寄附金とは別枠で損金の額に算入することができます。

※2
公園や広場などの公共性、社会性の高い場所への植栽を対象とします。樹勢が強健で鑑賞性高く、開花期の異なる当会指定品種が対象です。

頂いた個人情報は会員管理の目的以外に使用いたしません。

入会資料請求先

入会ご希望の方は事務局お問合せフォームまたは下記へご連絡ください。

〒105-8316
 東京都港区海岸一丁目2-20 汐留ビルディング
TEL:03-6849-9821 FAX:03-6849-9822

公益財団法人日本花の会